初心者プレイ日記⑤【攻略と壁】

f:id:kikusaka:20181210140940j:plain

・・・やっと第5特異点攻略できた。
ストーリーの長さも然ることながらサーヴァント戦に苦労したな(特に後半)~
オルタニキ3連戦とか何ぞや。ストーリ上しょうがないとはいえキツかった。
ニキ以上にしんどかったのは魔神柱。石使って何度コンティニューしたことやら・・・
フレンドさんの北斎で大部分削ってもらったとはいえ本当何なんだあの強さ。
ストーリーの流れからして最低でも2~3回はまだ魔神柱戦が残っているでしょうし
鯖育成しないことにはどうにもならないだろうな。
只でさえこれから鬼門の第6特異点に突入するのでストーリーを本格的に進める前に
戦力強化するようにした方がよさそうですね。
ちなみに、最近やっとエウリュアレ、プロトニキ、項羽の第1再臨到達。道のりは長いな・・・

 

クリスマスイベントが開催されていますが・・・うん、当分無理。
イベント参加条件が2部のアナスタシアをクリアしたプレイヤーのみとか。
新規勢はストーリー進行に集中してくださいって運営様のお告げですかね。
しかしどれだけ難易度高め設定なんだ・・・
ゲームを始めてから一度もイベント参加したこと無いからさっぱり分かりませんが
復刻クリスマスイベ・クリスマスイベ2018にしても2部をクリアした人のみだし・・・
過去イベみると1部クリアもあるのに何でなんだ。ライト版でもいいのでお恵みを!!
(単にイベントに挑戦したいだけなんですけどね)

 

イベント開始と同時に始まったピックアップガチャでは水着マルタがきました!!
まさかのルーラー2騎目。星4鯖が増えるのは有難いけれどできれば
ライダーのマルタ希望だったので若干残念。
主力鯖がいないのはエクストラクラス除いてライダーのみ。
ピックアップ中に出てくれればいいけれどあまりここで
使うべきだはなさそうな気もするし・・・悩むな~