初心者のプレイ日記22【怒涛のサマフェス終焉】

f:id:kikusaka:20190903130725j:plain

マーリンPU最終日。泣いても、笑ってもこれが最後。
人権鯖PUは悉く敗北しているのでどうにかマーリンだけでも
お迎えしたいところですが望み薄かな・・・

10月から魔獣戦線バビロニアのアニメが放送開始されますが
今回PUで登場したためバビロニア放送記念PUが実施されたとしても
マーリンは対象外でしょうね。
只でさえバビロニアは、(マーリン含め)星5鯖が7騎も登場する上に、
期間が数週間であるなら少しでも対象を限定するだろうし。
今月投資できるギリギリのところまでつぎ込みましたが、結果は・・・

f:id:kikusaka:20190903233202j:plain

ご覧の通りです。
次に復刻されるのは何年後になるのやら・・・
福袋に賭けたいけれど対象が多くなってきているし厳しいな。

 

 

 

f:id:kikusaka:20190903130529j:plain

サマフェスももう少しで終了。
全ミッションを達成しだけれど後悔も残る今回。
水着鯖フルコンプは到底無理だけれど、イベ全体たしては8割程度は達成したし良しとしておこう。
【サマフェス2019成果】
・水着葛飾北斎宝具max&レベルmax(聖杯転臨させるか検討中)
・サマフェス2019PU①カーミラさん&PU②メルトリリス召喚(9/1召喚)
※PUすり抜けでドレイク船長、ワルキューレケイローン先生召喚
・ミッション全て達成
・クエ&イベント交換での霊衣開放権全て獲得
※但しマーリン、水着アルトリア(ルーラー)未召喚のため開放できない。

 

交換所のピース、モニュメントは確実に交換しておきたいですね。
滅多に三騎士揃った状態で交換できることがないので
交換できる分だけ交換しておかないと・・・

 

メンテナンス後直ぐにイベントが開催されるようなことは
ないだろうから、少しの間虚無期間かな・・・
メルト、カーミラさん用の種火周回しないと全然足りない。
交換所の種火は北斎・カーマに注ぎ込んでしまい空っぽです。