初心者のプレイ日記25【Lostbelt攻略中&初クリスマス結果】

f:id:kikusaka:20191120131227p:plain

f:id:kikusaka:20191120131258p:plain

10月10日に終局特異点を制覇し、やっと第2部に突入。
2部のモノローグから衝撃的な展開ですね。
ネタバレを見て大体のストーリーの流れは知ってはいたけれど
いざ自分でプレイしてみるとやはり違いますね。
1日にしてカルデアが崩壊するシーンとか世界樹伐採前の絶望から
奮起するシーンとかもう色々込み上げてきて涙でましたね。

18日の生放送後に5章が開放されるだろうけれど
流石に6日で4章までクリアするのは厳しいので地道に進めます。

 

 

 

*ここ最近の動き*
・セイバーウォーズ    別ゲームのイベントと重なり進められず終了。
・セイバーウォーズPU1・2 Xオルタ・カラミティジェーン召喚
・1800万DL記念      詳細は前回の記事
バビロニア放送記念CP2(★4鯖交換) ぐっちゃん先輩(虞美人)交換
蒼穹のフラグメンツ ドラマCD完結記念PU オジマンディアス宝具2
・クリスマス2019PU アシュヴァッターマン宝具3・ナーサリー・パールバティ初召喚
・幕間の物語CP第11段PU 秦良玉初召喚 

 

遂に弊カルデアにもパールヴァティがいらっしゃた!!(すり抜けだけど・・・)

f:id:kikusaka:20191203132658p:plain

★4交換で最後パールヴァティor虞美人かで滅茶苦茶迷いましたからね・・・
最終的に虞美人を選んだけれど決定打(項羽様)がなければ
究極の選択とばかりに最終日まで悩んでいたと思うし。
強化次第でその内スカディシステム運用できるようになるし
地道にコツコツ種火集めて強化頑張ろう。

 

 

 

 

FGOを開始してから1年弱。
やっとクリスマスイベに挑戦できました!!
それもボックスガチャ自体もちゃんと開封するのは今回が初という・・・
(前回のバトルインニューヨークは本当に序盤で断念したし)

絆創膏が効率よく手に入るゴールド級が開放されてからは
ひたすら周回してはガチャを回したけれど結局10回まではいけなかった(৹˃ᗝ˂৹)
初ボックスガチャは8回で終了となりました。

f:id:kikusaka:20191211115307p:plain  

それでも終了日までにナイチンゲール(サンタ)の宝具・レベル共に
MAXまでいけたし、イベント礼装もガチャ・交換共にGETできたから
良しとしておこう。(但しPUの婦長(狂)・アストルフォ(剣)は召喚できず・・・)