2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のプレイ日記21【ガチャ禁しようと思ったのに・・・】

ガチャ禁する筈だったのに誘惑に負けた。まさかPU3くるとは・・・。 PU1・2同様一気にきてくれれば諦めもついたのに今後のために残しておいた43個で10連まわしたらXX(えっちゃん)きました。初フォーリナですよ!! バーサーカー戦はフレンドの北斎・アビィちゃんに…

初心者プレイ日記⑳【こんにちはサマフェス!!】

ぐだイベは後半開放されたクエ+佐渡金山残して終了。霊衣開放・景虎の宝具max、魔王ノッブ第一再臨まで進められたけれど一部クエをクリアできなかったのは残念。 そしてサバフェス復刻と同時に復刻されたPUガチャ1・2。FGO開始して少し経って開催されたバビロ…

初心者プレイ日記⑲【エピローグ解放&地道に育成中】

エピローグ開放!!タイトル通りぐだイベ最後になってしまうのかと危惧していましたが杞憂に終わってよかった。ぐだイベの限定鯖・配布鯖共にいない鯖の方が多いので終わってもらっては困るし復刻を期待してます!!エピローグ後、後半のクエが開放されとりあえず…

初心者プレイ日記⑱【後はエンディングを待つのみ】

ぐだイベ、エピローグを除くストーリー無事制覇しました!!一時はどうなることかと焦りましたが何とかなった・・・ 金曜に佐渡金山のHP超回復で足踏みしていましたが他クエストで必要アイテム数稼げば進められるのではと試してみたら進めることができたのでパ…

初心者プレイ日記⑱【新ぐだぐだファイナル開幕】

やっと念願叶ってのぐだぐだイベント!!難易度を下げてくださりありがとうございます運営様!八花のランサー(長尾景虎)が配布鯖ですから俄然ヤル気up。しかしストーリーを進めるにしても出現する敵の何と煩わしいこと・・・ 新発田城はぐれ狼の通常攻撃での即死付…

初心者プレイ日記⑰【初ぐだぐだ待機】

バビロニア20節まで進行。黒泥が徐々に広がる感じが地味につらい。残り3節でどれほど広がってしまうのか進めるのが怖いなぁ。進めない限り2部にしろ、高難易度イベントにも参加できないので少しずつでも進めるしかないけれど・・・ 本日の18:00から新ぐだぐだ…