初心者プレイ日記⑱【後はエンディングを待つのみ】

f:id:kikusaka:20190708070450j:plain

ぐだイベ、エピローグを除くストーリー無事制覇しました!!
一時はどうなることかと焦りましたが何とかなった・・・

金曜に佐渡金山のHP超回復で足踏みしていましたが
他クエストで必要アイテム数稼げば進められるのではと
試してみたら進めることができたのでパスしちゃいました(笑)
制圧クエだしちゃんとこなさなければならないのかと
思っていましたが全然問題なかったな・・・
制圧クエは佐渡金山・伝説の忍だけ残っている状態です。

 

ラスボス・マクスウェルの悪魔2戦は令呪+石1で復活しつつ
倒しましが、自前の魔王ノッブと長尾景虎を育成しておけば
もう少し楽に倒せたかなと後悔。
有利ではなくても結構なダメージを負わせることができたので
2騎共再臨済んだ状態ならあまり令呪+石使わずして済んだかな。
最終的にマクスウェルの悪魔へとどめさしてくれたのは槍ニキでしたけどね。

 

イベアイテムを種火等素材に交換すれば済む話なんですが
沖田オルタを再臨させて佐渡金山に再挑戦しようと
計画していたので交換した種火は直ぐに消えた上に
アイテムも10桁代まで一気に減ったので集め直さないと・・・