初心者プレイ日記⑱【新ぐだぐだファイナル開幕】

やっと念願叶ってのぐだぐだイベント!!
難易度を下げてくださりありがとうございます運営様!
八花のランサー(長尾景虎)が配布鯖ですから俄然ヤル気up。
しかしストーリーを進めるにしても出現する敵の
何と煩わしいこと・・・

新発田城はぐれ狼の通常攻撃での即死付与、
鳥山の攻撃ダメージを確立で0にする、
他にも超回復が地味にきますね。
攻略サイトで確認する前に突入したので
苦戦しましたが、はぐれ狼戦のガネーシャ神の
粘り勝ちは胸アツでした。
とりあえず現在進められるところまで頑張ります!!

 

同時に開始されたPUガチャ。
1700万DL記念の呼札10+ログホ分1の計11枚に加えて、
星22+課金分合わせて41連程まわした結果・・・

f:id:kikusaka:20190705084141j:plain

魔王ノッブ来てくれました~~~!!
呼札の時点で星5礼装と鯖多めな出だしだったけれど
そう簡単には出ないだろうと10連スキップ気味で進めていたら出ました。
40連中に魔王ノッブ同様の新規鯖である森長可は3枚、
2部4章で実装されたウィリアムテルも3枚出て宝具レベルup。
他エリちゃんがきました!宝具レベル2へUP!!

水着ノッブも狙いたいけれど後々の事を考えると
石温存しておいた方がいいような気もするけれど・・・
水着ノッブが続けて復刻されることはないだろうし
持っていないし狙うなら今だろうけれど迷うな~