初心者のプレイ日記25【Lostbelt攻略中&初クリスマス結果】

10月10日に終局特異点を制覇し、やっと第2部に突入。2部のモノローグから衝撃的な展開ですね。ネタバレを見て大体のストーリーの流れは知ってはいたけれどいざ自分でプレイしてみるとやはり違いますね。1日にしてカルデアが崩壊するシーンとか世界樹伐採前の…

初心者のプレイ日記24「迷う★4」

1800万DL記念&バビロニア放送記念第2弾が開始されてから1週間。爆死覚悟で挑んだ1800万DL記念PUは開始直後の有償星10連1回目でスカサハ先生来てくれました!!宝具重ねたいけれど深追いせずにストップ。星5の概念礼装欲しいけれど12月以降のガチャラッシュを思…

初心者のプレイ日記23【第一部も後少し】

ご無沙汰になってしまいすみません。こちらのブログの更新が中々できず猛省しております。停滞しておりましたがゲーム自体は進めておりました。 *ここ最近の動き*・マーリンPU 結局マーリンは来ず。・クラス別PU 下記に記載(ここ最近のPUで唯一成果があった…

初心者のプレイ日記22【怒涛のサマフェス終焉】

マーリンPU最終日。泣いても、笑ってもこれが最後。人権鯖PUは悉く敗北しているのでどうにかマーリンだけでもお迎えしたいところですが望み薄かな・・・ 10月から魔獣戦線バビロニアのアニメが放送開始されますが今回PUで登場したためバビロニア放送記念PUが実…

初心者のプレイ日記22【近況とサマフェス2019】

【復刻サマフェス2018】・水着ジャンヌオルタの宝具Lv.4どまり・霊衣開放権は岩窟王のだけ残って終了 【4周年記念】福袋ガチャは4騎士+アルターエゴを選択。結果はというと・・・ まさかのカーマちゃん。出来ればいない鯖(特にマーリン・スカディ・山の翁・頼光さん…

初心者のプレイ日記21【ガチャ禁しようと思ったのに・・・】

ガチャ禁する筈だったのに誘惑に負けた。まさかPU3くるとは・・・。 PU1・2同様一気にきてくれれば諦めもついたのに今後のために残しておいた43個で10連まわしたらXX(えっちゃん)きました。初フォーリナですよ!! バーサーカー戦はフレンドの北斎・アビィちゃんに…

初心者プレイ日記⑳【こんにちはサマフェス!!】

ぐだイベは後半開放されたクエ+佐渡金山残して終了。霊衣開放・景虎の宝具max、魔王ノッブ第一再臨まで進められたけれど一部クエをクリアできなかったのは残念。 そしてサバフェス復刻と同時に復刻されたPUガチャ1・2。FGO開始して少し経って開催されたバビロ…

初心者プレイ日記⑲【エピローグ解放&地道に育成中】

エピローグ開放!!タイトル通りぐだイベ最後になってしまうのかと危惧していましたが杞憂に終わってよかった。ぐだイベの限定鯖・配布鯖共にいない鯖の方が多いので終わってもらっては困るし復刻を期待してます!!エピローグ後、後半のクエが開放されとりあえず…

初心者プレイ日記⑱【後はエンディングを待つのみ】

ぐだイベ、エピローグを除くストーリー無事制覇しました!!一時はどうなることかと焦りましたが何とかなった・・・ 金曜に佐渡金山のHP超回復で足踏みしていましたが他クエストで必要アイテム数稼げば進められるのではと試してみたら進めることができたのでパ…

初心者プレイ日記⑱【新ぐだぐだファイナル開幕】

やっと念願叶ってのぐだぐだイベント!!難易度を下げてくださりありがとうございます運営様!八花のランサー(長尾景虎)が配布鯖ですから俄然ヤル気up。しかしストーリーを進めるにしても出現する敵の何と煩わしいこと・・・ 新発田城はぐれ狼の通常攻撃での即死付…

初心者プレイ日記⑰【初ぐだぐだ待機】

バビロニア20節まで進行。黒泥が徐々に広がる感じが地味につらい。残り3節でどれほど広がってしまうのか進めるのが怖いなぁ。進めない限り2部にしろ、高難易度イベントにも参加できないので少しずつでも進めるしかないけれど・・・ 本日の18:00から新ぐだぐだ…

初心者プレイ日記⑯【あ"ぁぁぁぁぁぁ~(絶叫)】

2部4章が実装されてから1週間。PUガチャ2段。4章の注目鯖3騎が遂に実装されました!!プレイ動画を見てアシュヴァッターマンの高感度爆上がりなんですが(笑)4章未プレイ者なのにぺぺさんとの関係性等色々思うところがあってPU来たら是非ともお迎えしたいと思っ…

初心者プレイ日記⑮【やること沢山】

事件簿コラボ、新イベント各種、クラス別PU等々・・・イベント、ガチャにしても色々続きましたが現状は変わらず。寧ろ別ゲームに力を入れていたので正直進んでいない(笑)(一応バビロニアは17節まで進行。亀進行か・・・) ガチャも直々挑戦していたけれど見事なま…

初心者プレイ日記⑭【念願の】

帝都復刻も後1週間弱。バビロニアは第10節まで進行。まだまだ先は長いですね・・・。 FGOにしてもとうらぶにしてもスマホプレイが基本なので同時進行できないのが目下の悩みです。(単にPCの持ち運びが面倒な部分もありますが・・・) 以蔵さん目当てでPU初日に30連…

初心者プレイ日記⑬【帝都復刻&DL記念】

|・`ω・)チラッ地味に進めてますよ?大奥中はひたすら強化に努めたけれどぼちぼちな進み具合。PUガチャは回数限定して挑戦してましたが予想以上の結果に!! なんと大奥PU☆5・☆4とそれぞれ3騎(不夜キャスは2体引き)その内3騎はピックアップ対象で、デオン・ランスロ…

初心者プレイ日記⑫【最後に賭けてみるのも・・・】

CBCピックアップも本日が最終日。賭け所として22日を狙っていましたが結果はというと・・・ 念願のオジマンディアス王いらっしゃった!! 30連して駄目で、単発で回す事数回(確か2~3回ぐらい)ローディングが長いな~なんてと思ったら虹回転からのライダー確定で見…

初心者プレイ日記⑪【そう上手く事は運ばない】

CCCイベが開催されておりましたが今回は参加できず。やっとバビロニアに突入したところなので無理です~それも序盤の魔獣で若干嫌になったというか・・チームアサシンをもう少し強化しておけばよかったと後悔。もう・・・至らなさで傷心しつつもゲーム自体は楽し…

初心者プレイ日記⑩【PU初日から勝利】

まさかの初日からバレンタインPU大勝利!!!!運試しと思って30連したらいきなり紫式部出て吃驚。30連中に星4が3騎(ニトクリス、カーミラ、エレナ)も出て普段にも増してキャスター率高かったなような気がする(笑) 加えてバレンタインということもあってか女性サーヴァント率も高めです…

初心者プレイ日記⑧【初・最終再臨到達】

プリヤイベ終盤・・・終了日が1日早めだと思い込んで前々日に滅茶苦茶焦りましたが何とか最終再臨用の素材確保。後は種火集めて再臨させるだけだ~宝具5到達は「キャスタークラスの偽サーヴァントを20体倒せ」までは何とかクリアしましたが他のミッションは時間的にも間に合わないの…

初心者プレイ日記⑦【復刻イベ参戦中】

久々の呼札大勝利!!バビロニアピックアップで呼札使っても賢王来なかったのに・・・ すり抜けで茨城童子きた!! 更新遅れましたがプリヤイベしっかりプレイしています。初のイベントが復刻イベントになるとは思いもしませんでしたが参加できるならこの際置いてお…

初心者プレイ日記⑥ 【ひたすら強化鯖が増える・・・】

久々の更新となりますが、引き続き地道に強化期間中(但し低速進行中orz)昨年末から1月上旬にかけて別ゲームの年末恒例イベントに集中していたのでほぼログイン+フレガチャ回すだけになってました・・・流石に最近は少しでも進めようとフリクエ行ったりしてはい…

初心者プレイ日記⑤【攻略と壁】

・・・やっと第5特異点攻略できた。ストーリーの長さも然ることながらサーヴァント戦に苦労したな(特に後半)~オルタニキ3連戦とか何ぞや。ストーリ上しょうがないとはいえキツかった。ニキ以上にしんどかったのは魔神柱。石使って何度コンティニューしたことや…

初心者プレイ日記④【誘惑に勝てなかった】

シンピックアップ第1弾が開始されてから早1週間。12月に入り微課金して石貯金しておこうとしたけれど、蘭陵王が諦めきれずもう1度30連に挑戦しようと思ったら・・・ 【カルデア広報局より】2018年12月4日(火)18:00より期間限定「シンピックアップ2召喚」開催!…

初心者プレイ日記③【ストーリーの長さよ・・・】

種火・素材回収しつつストーリーも進めているけれどイ・ブルーリバス・ウナムが地味に長い!!第1章のストーリーの中でもバビロニアと同じぐらいとは・・・ 冬木11節・オルレアン15節・セプテム15節・オケアノス14節・ロンドン13節・イ・プルーリバス・ウナム22節・キャ…

初心者プレイ日記②【ガチャは計画的に】

星5鯖は確立わずか1%。あまりにも渋い確立から宗教が乱立しており色々紹介されておりますが個人的には2宗教に入信中。①光源教ピックアップガチャで星4のメデューサが出た。但しメデューサが出てからは不発が多い。 ②単発乱数調整教まだサーヴァントは出てい…

FGO初心者プレイ日記①【始めてみた】

【カルデア広報局より】「1500万DL突破キャンペーン」につきまして、対象の★4(SR)サーヴァントから1騎を選んで交換できる「1500万DL記念チケット」の交換期間は、11月16日(金)12:59までとなりますのでご注意ください。詳しくは→https://t.co/8VkYsiHjb4 #FGO…