初心者プレイ日記⑥ 【ひたすら強化鯖が増える・・・】

久々の更新となりますが、引き続き地道に強化期間中(但し低速進行中orz)
昨年末から1月上旬にかけて別ゲームの年末恒例イベントに
集中していたのでほぼログイン+フレガチャ回すだけになってました・・・
流石に最近は少しでも進めようとフリクエ行ったりしてはいるものの
強化の進捗としては芳しくないかな~

 

 

流石に素材集めばかりだと飽きそうになったので6章もぼちぼち進め、
なんとか第8節に突入するところです。
8節に到達するまで中々苦労しましたがまだまだ6章はこれからが本番ですよね・・・
エウリュアレ育てたいのに蛇の目落ちない・・・
6章、素材集めに奮闘しつつもついついピックアップが気になってしまい、

f:id:kikusaka:20190118224357p:plain

f:id:kikusaka:20190118224414p:plain

f:id:kikusaka:20190118224439p:plain

f:id:kikusaka:20190118224456p:plain

f:id:kikusaka:20190118224518p:plain

f:id:kikusaka:20190118224539p:plain

星4鯖8騎・星5鯖2騎召還!!

①冬祭り記念ピックアップ    ワルキューレ
(スローリーガチャ)      李書文・アン・ボニー&メアリー・リード
②福袋ピックアップ                    ジャンヌ(弓)
(ストーリーガチャ)      剣ディル・エレナ
③雀のお宿ピックアップ     タマモキャット・エリザベートバートリー
④舞台バビロニアピックアップ  エレキドゥ・那托


中でも一番驚いたのはエレキドゥかな・・・
賢王様狙いで溜めた呼札使って単発回していたら3,4回目で虹回転して
王様来たと思ったらまさかのエレキドゥ。
初星5がエレキドゥになるとは思いもしませんでした。
昨年末のピックアップでは惨敗だったので嬉しいけれど
ランサーばかり集まるのは何でだ・・・

 

ちなみに、やっとエウリュアレ、プロトニキ、項羽の第1再臨到達。
陵王、ニトクリス第2再臨到達(数日後にニトクリスの第3再臨到達)。

fgo冬祭りで今後のイベント等について色々発表されましたが、
今週の水曜から開催予定のイベントにやっと参加できそうで楽しみです!!