初心者プレイ日記⑧【初・最終再臨到達】

プリヤイベ終盤・・・
終了日が1日早めだと思い込んで前々日に滅茶苦茶焦りましたが
何とか最終再臨用の素材確保。後は種火集めて再臨させるだけだ~

宝具5到達は「キャスタークラスの偽サーヴァントを20体倒せ」までは何とか
クリアしましたが他のミッションは時間的にも間に合わないので
一騎に絞ってひたすら死せる書架の国RankCで周回してました。

初めてのイベントでしたし中々進め方が分からず序盤でもたついたり、
攻略サイトを見つつ攻略していると何度か落ちて立ち上げ直さなければ
ならなかったのが痛かったな・・・
それでもミッションを70消化、再臨素材まで集めたし満足といえば満足です。

 

 

最終再臨まで智慧スカラベが後3つ必要だったニトクリス。
プリヤイベの交換所で交換して早速再臨へ

f:id:kikusaka:20190205124213j:plain

続いて、ドロップした鳳凰の羽で再臨3段階目が可能になった蘭陵王

f:id:kikusaka:20190205233156j:plain

2騎共周回のスタメンでやっとここまで強化できたって
達成感がすごいありますね。

 

 

そしてメンテナンス後からはついにバレンタインイベントが開始!!
こちらも参加条件が冬木突破済みなので引き続き参加できますが
別ゲームの方も進めたいのでスマホとPC両方使わないとかな・・・

フルボイスを聴くのも待ち遠しいけれどピックアップガチャの
ラインナップが個人的にヤバイ。
基本的にいない鯖ばかりですが中でもモードレットとメイヴ。
爆死覚悟で2つのピックアップ時に賭けるか迷うな・・・