初心者のプレイ日記23【第一部も後少し】

ご無沙汰になってしまいすみません。
こちらのブログの更新が中々できず猛省しております。
停滞しておりましたがゲーム自体は進めておりました。

 

*ここ最近の動き*
・マーリンPU 結局マーリンは来ず。
・クラス別PU 下記に記載(ここ最近のPUで唯一成果があったかも)
・バトルインニューヨーク2019 あまり周回できず、ボックスは2周目で終了。
・ギル祭りPU/京まふPUガチャ 両方ともPU対象は来ず。

 

イベの傍ら終局特異点の攻略を進めてます。 

f:id:kikusaka:20190923225402p:plain

これから11章に突入するところですが不安しかない。
ソロモン戦攻略に必要なライダーの育成が極端過ぎて
編成は成り立っても攻略できるかどうか・・・。

ある程度育成できて、絆も高めなのはオジマンディアス王
牛若丸・アレキサンダーのみ。
アルターエゴの沖田さんとキングプロテア入れれば何とかなるかな。
全滅になったとしても石割ってでも突破するか。

その後のゲーティア戦も苦戦しそうですね。
攻略方の一つフレンドさんのヘラクレス+絆礼装『雪の礼装』で
力押しなんて方法ができるわけでもないのでYoutubeで攻略法探し中です。

 

 

 

昨年開催時は苦渋を味わったクラス別ピックUPガチャ。
(唯一の救いは新宿のアヴェンジャーとサリエリ先生が来たぐらい)

f:id:kikusaka:20190923225736p:plain

前回を払拭するかの如く星4・5共に2騎も来ました!!
それも人権鯖の1人・孔明先生!やっと来たよ先生!
事件簿コラボPUで逃していただけに凄いうれしい♪

3日後にはカルナが来て、これでインド勢は後パールバティのみ。
2部4章実装で宝具リニューアルしてから以前にも増して
欲しくなった鯖なので想像より早く来てくれて良かった~

その後にゴルゴーンとアストライア星4鯖が立て続けに。
9月の運はここで使い切ったんじゃないかな・・・
ギル祭り2019PUや京まふPUは全然ダメだし。

10月に入りバビロニアの放送も開始されましたね!!
イシュタルが狙える絶好のチャンスですが未だ気配はなく・・・。
今日からハロィンも始まってシトナイ・酒呑童子PUも始まるのに
狙いたい鯖ばかりで困るなぁ。