FGO初心者プレイ日記①【始めてみた】

前々から気になっていたFGO始めてみました!!
最初はダウンロードしても起動できず諦め気味
でしたが、webで原因を調べていたら目に止まった
USBデバックモード(参考HP:
https://fgo-gacha.link/12076.html)
の確認をしたら普通にインストールできたという・・・
初めてプレイしたのが11月11日からなので実質プレイ
期間は2週間弱(15日目)です。

Fateシリーズはアニメ(SN、APOとか)から知った口なので
ゲームを始めるにあたって色々調べたしおおまかな世界観は
一応知っているつもり・・・。
後、原作がゲームってぐらい。

 

いざ始めてみるとこのゲームは育成が結構大変ですね。
いかにとうらぶの自由度が高いか思い知らされる・・・
両方とも片手間に出来るところは同じなのでありがたいけれど
FGOはキャラを育成するのに必要な物も沢山、項目も沢山あり
未だに困惑してます。・・・何がなにやらって感じですよ。

 

キャラ育成には時間が掛かりそうなので、とりあえず
初日からストーリーは進めねばと進めて現在第5章。
開始当初に1500万DL記念の星4鯖1騎プレゼントやら
復刻クリスマスイベやピックアップガチャで戦力的に
幅を広げようとしましたが若干爆死気味に。
星4プレゼントはニトクリスと交換し、ピックアップで
メデューサが出たぐらいで星4・5の礼装ばっか出る。
セイバークラスが2騎しかいないのセイバー欲しいんだけどな・・・。