初心者プレイ日記②【ガチャは計画的に】

星5鯖は確立わずか1%。あまりにも渋い確立から
宗教が乱立しており色々紹介されておりますが
個人的には2宗教に入信中。
①光源教
ピックアップガチャで星4のメデューサが出た。
但しメデューサが出てからは不発が多い。

②単発乱数調整教
まだサーヴァントは出ていないので若干半信半疑
だけれど星4・5礼装がメッチャ出る。
APOから注目していたアヴィケブロン先生が来たのが
単発乱数調整だったのでもう少し呼札と石を集めてから
連続で召還してみようかと計画中。
プレイし始めてから課金・無課金にしても石・呼札・フレポ等
使いまくったのでしばらく貯蔵期間にしないと召喚できない。

・・・引き続き種火と素材集めも平行しておかないと
いざ高レア鯖が出ても種火・素材が無いなんてことに
なりかねないですしね。

 

現在育成中の面々。

f:id:kikusaka:20181126223416p:plain

f:id:kikusaka:20181126223453p:plain

f:id:kikusaka:20181126223511p:plain

f:id:kikusaka:20181126223530p:plain

手持ち鯖はある程度まんべんなく第1段階まで再臨しているけれど
幅広く進めているからか本当素材が足りないorz
よく使う鯖+好きなキャラに絞って強化した方がいいかな・・・