初心者プレイ日記⑳【こんにちはサマフェス!!】

f:id:kikusaka:20190717232432j:plain

ぐだイベは後半開放されたクエ+佐渡金山残して終了。
霊衣開放・景虎の宝具max、魔王ノッブ第一再臨まで
進められたけれど一部クエをクリアできなかったのは残念。

 

 

 

 

そしてサバフェス復刻と同時に復刻されたPUガチャ1・2。
FGO開始して少し経って開催されたバビロニア公開記念ガチャで
逃した術ギルがついに当カルデアにもいらっしゃいました!!

f:id:kikusaka:20190717232522j:plain

何度かPU対象になっても全部逃していたので本当うれしい!!
直ぐに強化したいけれどいつもの如く強化素材が足らないという・・・
(第一再臨までは何とかなったけれどピースが足りない)
早く金曜にならないかな・・・
周回で不足分のピースかき集めつつ、イベで種火交換して直ぐにでも貢ぎたい。
正直岩窟王も狙いたいけれど4周年や今年のサバフェスが8月以降
開催されるとなると貯蓄している石を後々に回した方が良さそう。
 

 

サマフェス本体は"ある皐月の王の一日(4日目の昼)"まで進めました。
メインストーリーを進めるにしてもフリクエを後何回クリアすれば
ストーリが開放されますとか表示がほしいなと思ってしまうこの頃。
復刻ですしまだ攻略情報等もあるから何とかなるけれど
後何回クリアしてポイント貯めればストーリーが開放になるんだと
進める度に嘆きたくなってきますよ。

7/30以降は別ゲームで夏の恒例イベントが始まりそうですし
今の内にできるだけ進めておかないとジャンヌオルタの正式加入も
目指せなくなってしまいますからね。頑張らねば・・・